永遠物語、はじまりました!

永遠物語
榛名由梨舞台生活50周年記念 ミュージカル 永遠物語 ~岩下俊作・作「無法松の一生」より~

始まりました!
花のみちは、桜が満開。

まりちゃんの、こういうお芝居を観たかったので、とっても楽しみに待っていました。
バウの文芸もの、市井の女。

いやあぁ〜、美しいです。
あんな美しくて、しかも、いまにも折れそうな未亡人が目の前にいたら、そりゃあ松五郎さん・・・つらいわ・・・
罪ですねぇ、吉岡夫人。

もうちょっと、気丈であったり、がんばってるんだけど、ふっと一瞬、寂しさ寄る辺のなさが出ちゃう、くらいのほうがいいんじゃないんだろうか(^^;)???
ユウコちゃん(風花舞)だと、気丈に振る舞ってて、ふと感情が溢れてしまう、って感じだった。
(元々気丈だから(^^;)屋根の補修とかも自分でできそう・・・)

まりちゃんの吉岡夫人は、もうはじめから最後まで、いまにもくずれそうです。
いや、もう崩れたものを寄せ集めているのかもしれないくらい(汗)。

それでも、やっぱりまりちゃんのお芝居はいいですねぇ。
歌やダンスよりも、やっぱり芝居の人です。

ショーちゃん、まさに、まさに、松五郎。
OGの男役さま方。
男性出演者よりも、はるかに男らしくってステキすぎます。
懐かしいお姉さま方も変わらず美しいたたずまい。

あの在りよう、いまではなかなか見られなくなってます。
なにがどうちがうのか、説明できないんだけど、、一人で何役もしていても、その場面が、それぞれの人物の人生の一コマなのだ、というものなのか。
ああいうお姉さん方が舞台をキュッと締めていてくれたんです。

現役生徒のみなさんにも、ぜひ見てほしいです。

気になる方、チケットはまだあるようですから、ぜひお出かけください(^^)!


96年の「’96TCAスペシャル メロディーズ・アンド・メモリーズ」では、久世星佳さんとの一場面だけのお芝居がありました。

「松五郎さん、お嫁さん・・・お嫁さん、もらったら」
「・・・あらよっ!」

たった3公演だけの短い場面だったけど、とてもとても良かったのですよ〜!

未見の方、久しぶりの方もぜひごらんになってください。
スカイステージでも放送していますが、まだビデオなら買えるところもあるみたい・・・。

[tmkm-amazon]B0002AP1XY[/tmkm-amazon]

Author: musette